やまみっちー、悩んでいたなら何故自分に相談を

マンメンミ!

最近やっと掲題の件が落ち着いてきたのでこっそりと書きたかった記事を上げたいと思います。

スプラトゥーン会のトッププレイヤーのやまみっちー選手。

最近大会で見かけないですよね。

甲子園が近くなっている折一体どうしたのでしょうか。

「クイボ 使い方」の画像検索結果

 

 

事件は9月くらいのことです。

カラマリとGGのナワバリ対抗戦でのこと。

やまみっちーが前線武器を使っている中、クイボを何度もあてられるという事件が起きました。

L3やスプスピが環境にいるなかではクイボはやむをえないところではあります。

そんなクイボ環境ともいえる(クイボ環境ではない)中でクイボに執拗に狙われ、

発狂。

 

たいじが「もこうやん」などとつっこみを入れたところ泣いてしまったという。

 

個人的には「もこうやん」ってつっこみ大好きです。

ちなみにプロの発狂家のもこうさんや、はんじょうさんは実際には発狂しているわけじゃなく、いわゆるビジネス発狂というやつです。

 

「ちっきしょーーーー!野上マジ何なんだよーーー!!!」

と叫びながら「(動画伸びるぞ、うましうまし)」と思っています。

 

たいじさんは今回の件はそんなタイプの発狂なのかと思ったのかもしれません。

もしくはリスナーが見ている前では楽しい空気を作りたいという配慮、

いずれにせよ大人な対応なんだろうと思います。

 

ちなみに某掲示板で動画を見ていた人の書き込みがこちら

 

クイボがやまみちの傘を襲った瞬間

やまみち「……」バゴーン!

たいじ「おいおい…ガチギレやん」

やまみち「もうやる気失くした今日辞めるわ」

たいじ「もこうかよぉ」

やまみち「いやもこうとかじゃなくてガチでキレてる」

やまみち「もう辛い思いしてまでスプラやりたくない」

ダイナモン「辛い思いしてまでやる必要ないよ」

たいじ「一旦離れてもいいと思うよ、またやりたくなったらでいいから」

号泣
大体こんな流れだったよ

 

とのことです。

 

やまみっちーはスプラと私生活とで悩んでいた時期でもあり、視聴していたリスナーとても聞いていてつらい状況でした。

ちなみにその後、関係者から書面にてことの経緯の発表がありました。

それをここで披露するのもどうかと思うので止めておきますが。

 

・・・やまみっちーもそうはいっても傘使ってたんですね。

なかなかに理不尽を押し付けるブキな気もしますが。

 

傘って、傘をだしてヘイトを稼いで味方にアシストしてもらうっていう玄人向きのぶきだから爽快感は少ないです。

気持ちよくスプラトゥーンをやりたいなら、やはりスシコラをもってバシバシきるしていくのが良いんでしょうね。

 

やまみっちーのマニュコラ、前戦での暴れっぷりとても好きでした。

またどこかで見ることができたら嬉しいです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。